ヨガセラピー

ヨガ初心者です。身体は固く、身体能力かなり低め。 ヨガから美容・エクササイズ目的以上に心の平穏を得ることが出来ました。 ヨガスタジオから、書籍、DVD など経ていまたどり着いたヨガについて話していきたいと思います。 身体=心どちらのバランスが崩れても上手く機能しません。ヨガは体とともに心も柔らかく整えてくれます。

people-1230872__180
セロトニンを増やす方法が6つ紹介されていました

朝日を浴びること 
ウォーキングなどのリズム運動
首のストレッチ(脳への刺激になるそうです)
深呼吸
笑顔
食事

この6つをみてヨガの要素たっぷりです

首のストレッチ方法はまさにヨガの動きそのものでしたし
深呼吸とヨガは切っても切れない間柄

笑顔はヨガのポーズ時には先生から「笑顔で~」と声を掛けられます。

またヨガを行っていくと自然と自分の体を大切にするようになってきます
ヨガとは自分と静かに向き合う時間が長いからかもしれません

自然と食生活も変わってくる人も多いです

自然に対しても感謝の気持ちが沸き上がってくるようです

先日、教室に行くときに久しぶりの雨が降っていて
やっと咲いた教室近くの桜が散ってしまうのでは心配していると
先生が「雨の中の桜も、私は好きだな~」とおっしゃっていました

たくさんの方向からたくさんの物の見方だあるのですね

ヨガは幸せホルモンセロトニンも増やしてくれそうです。

  ランキングに参加しています
励みになりますので1クリックよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット