ヨガセラピー

ヨガ初心者です。身体は固く、身体能力かなり低め。 ヨガから美容・エクササイズ目的以上に心の平穏を得ることが出来ました。 ヨガスタジオから、書籍、DVD など経ていまたどり着いたヨガについて話していきたいと思います。 身体=心どちらのバランスが崩れても上手く機能しません。ヨガは体とともに心も柔らかく整えてくれます。

先日、あるヨガ講座に出席しました
いろんなヨガの教室から生徒さんたちが集まってきての講座でした

この講座自体とても素晴らしいものだったのですが
印象的だったのは、出席していたマダムたちです

「わたし、77さいなのよ~」とか
いやいや、10歳どころか20歳くらい若く見えます
肌もピカピカ毛穴レスっていう感じに驚愕!

驚くわたしが面白いのか、年齢を教えてくれる方が多かったです
驚かせることを楽しんでいらっしゃる

キレイで健康的。きっと自分に自信がるのだろうなと思いました

ヨガの講座が始まってからも私はついついそのご婦人方を目で追ってしまい
さらに驚かされました
わたしが出来ないような立位のポーズをこなしてる!!

もともと、立位のポーズは苦手で教室でもできない私ですが
あのお年でこのポーズ!

講座の後は各教室に参加なさるとか
ヨガをしてるからあんなにお若いのか?
お若いからヨガが出来るのか?
つい質問したところ「年取って何もすることなくなったからはじめたの~」
若いころ運動にまったく興味がなかった私でも間に合いそうです。 

  ランキングに参加しています
励みになりますので1クリックよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット