ヨガセラピー

ヨガ初心者です。身体は固く、身体能力かなり低め。 ヨガから美容・エクササイズ目的以上に心の平穏を得ることが出来ました。 ヨガスタジオから、書籍、DVD など経ていまたどり着いたヨガについて話していきたいと思います。 身体=心どちらのバランスが崩れても上手く機能しません。ヨガは体とともに心も柔らかく整えてくれます。

先日、講座のお手伝いをさせていただきまして
私は受付をしていたのですが

先生の先生が講座に参加してくださいました
この先生のレッスンにも参加したことがあったのですが

当日、受付をしている先生がすごく細くて華奢な方だったので
ビックリしました

レッスンでお見かけした先生はパワフルで大きな人のイメージが強かったからです

さすが先生の先生
講座中一番後ろにいたにもかかわらず存在感が凄い
ポーズも美しすぎます!!!

私の先生にしろ、先生の先生にしろパワーがある人っていうのは
パワー発揮中は大きく見えるようです

そして、プライベートでも驚くほどエネルギーがあります
どんな時間の使い方しているのか不思議なくらいに
私だったら多忙すぎて倒れそうなスケジュールを涼しい顔でこなし
なおかつ勉強も欠かしません
また気配りが素晴らしい
ちょっとこちらが何気なく言ったことをちゃんと気に留めておいてくれます

私の弟が言いました
「お姉ちゃん、そんなにヨガ好きならヨガ講師とかになれば」
いえいえ、私にはとってもではないですがその器がないことと痛感

先生のスケジュールはなんとなくわかっているので
それをまずこなせないです
こなそうと思ったらヨガが私にとっては苦行になってしまう

  ランキングに参加しています
この記事が良かったと思ってくだされば1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット