ヨガセラピー

ヨガ初心者です。身体は固く、身体能力かなり低め。 ヨガから美容・エクササイズ目的以上に心の平穏を得ることが出来ました。 ヨガスタジオから、書籍、DVD など経ていまたどり着いたヨガについて話していきたいと思います。 身体=心どちらのバランスが崩れても上手く機能しません。ヨガは体とともに心も柔らかく整えてくれます。

ヨガは体の歪みを矯正していってくれるのは知っていましたが
 「骨盤矯正、今度しようか?」と言われたときには驚きました

矯正は時々行っていたのですが、やたら痛いか
ソフト矯正は効き目が感じられない

そもそも、私は肩こり、体のどこかが凝るという感覚がないのです
でも体はまがっています
生活習慣からくるものだから仕方ないのかなと

最近お仕事でPCの前に朝から夕方まで座りっぱなしです
それを心配していってくれているのかなと思いました

実際、骨盤矯正とはどんな風にするのか興味津々でした
先生が私をひねるのか?
それともヨガのポーズで思い切りひねるポーズがあるのか???

期待はまたしても裏切られゆるやかな、ゆるやかすぎるヨガ
体育座りをやや崩したような格好で膝をほんの少しゆするのです
え???これ???
実際行ってみるとこの少しだけゆするのが難しいでも、辛い範囲ではない
そのあと少し体を傾けて上半身を少しねじるようなポーズをゆっくり

このヨガは後から効いてくるから今はストレッチと思っても実感は明日かも

いえ、すぐ実感しました。
立ち上がったときに恥骨に締め付けられるような痛みが
確かに骨盤が締まった感覚を得ることが出来たのです。

「これ、時間がるときはしてみてね、どんどん良くなるよ」
こんな簡単な動きなら今のでばっちり覚えてしまったし
本当にちょっとした時間に出来てしまう!興奮でした。

 ランキングに参加しています
この記事が良かったと思ってくだされば1クリックお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット