ヨガセラピー

ヨガ初心者です。身体は固く、身体能力かなり低め。 ヨガから美容・エクササイズ目的以上に心の平穏を得ることが出来ました。 ヨガスタジオから、書籍、DVD など経ていまたどり着いたヨガについて話していきたいと思います。 身体=心どちらのバランスが崩れても上手く機能しません。ヨガは体とともに心も柔らかく整えてくれます。

ヨガとは本来、生命=自然=真理を「結ぶ」という意味ですから、

心理に目覚めて人間としての正しい生き方をすることすなわちヨガなのです。

 stock-photo-young-girl-meditating-at-the-sea-253913221

ヨガは、近年注目させているエクササイズ的要素のみならず、
日常生活において心身のバランスを整えるために
すべての世代の方にも行っていただける健康法です。

 深い呼吸と、ゆっくりとした動きの中で、ご自身の体と向き合ってみてください。

体を動かし、伸ばしてあげることの気持ちよさ、血がめぐっていくのを感じてください。

心が落ち着いたり、解放されるのを感じると思います。

ヨガという言葉は、「ユジュ」という「結びつける」という意味を持つ言葉が語源。

ヨガをしていると不思議とそういった「結び、結ばれ」を、ご自身で感じられてくると思うのです。
ヨガとは、ポーズと呼吸と瞑想を使って、なりたい自分になる方法なのです。

ただ、それらは、実際にヨガをする中でわかってくることですから、

まずはどんな目的でもいいので、ポーズをしたり、呼吸を意識したりするところから始めましょう。

ゆっくりとした深い呼吸に意識を向けるだけでも心の変化に気づくはずです
 

ランキングに参加していますよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット